ブログ ~ 国宝 松本城 ~

お城見学にいってきました(( *´艸`)

こんにちは😊熊谷市万吉の吉岡たかはし歯科です♬

『お城』見に行ってきました。国宝の松本城です。歴史はあまり詳しく無いのですが、はるばる長野県松本市に車で行ってきました。この日は海外からの見学者でなんと待ち時間は1時間30分と言われました!しかしながらこちとら半日かけて来ている状況ですのでここまできたら、そんな待ち時間で動揺はしませんでした(*'▽')(笑)

お堀から撮影した松本城のたたずまいが素敵です!

太平洋戦争の空襲などによって各地の城郭が失われたなかで、戦災や火災を免れた松本城はそういう意味でもとても貴重なんだそうです。

国宝と認められた書状を画像にアップしましたが、、意外とミニサイズなんですね💦

みなさんもお城巡りなどしてみてはいかがでしょう?ではまた~(*^-^*)