ブログ ~ 久しぶりの登山、、もちろん低山 ~

寄居ぶらり旅

寄居の有名な低山

こんにちは😊熊谷市万吉の吉岡たかはし歯科です。

今回は久しぶりに山に登ってみました。寄居町の北方にそびえる低山で鐘撞堂山は標高330mあります。(それしかありません(笑))

中世戦国時代、北条氏支配の時期に鐘を置き危急の役にたてた事に由来するそうです。猛暑の中、滝のような汗をかいて登っていきました。頂上は意外と眺めが良くて風も良く通りますので登山者さんは一向に頂上のベンチから離れようとしません。お気持ちお察しします(笑)

ふらっと立ち寄れる小さい山ですので皆さんも紅葉の時期に登ったら夏の時期とはまた違う景色が見れるかもしれません。

ではまた~( *´艸`)